こんにちは!

明日は伊藤塾の模試に行ってきます。

前回のTACの模試では、点数はさておき
時間を意識してやってみました。

全問終わったのが2時間50分くらいで、そこまで
ギリギリではないなって感じで、時間に関しては
大丈夫だろうと思います。

それで今回は、問題を解く順番を変えてやってみようかと

前回は普通に初めから順番に解いていったんですが、
今回は「記述式」から解こうと考えています。

記述式は配点が大きいので、ある程度できたら、その後の択一が余裕をもって臨めるかもってところです。

でも、これがサッパリできないと焦って択一に悪い影響がでそうですけど…

特に得意な科目もないので、択一は順番どうりに解こうと思います。

点数の目標は、やはり180点です!

前回7月末の模試では134点だったんで、1か月半でどれだけ伸びてるか楽しみです。

ではまた!

憲法カウントダウン

第58条〔役員の選任及び議院の自律権〕

両議院は、各々その議長その他の役員を選任する。
2 両議院は、各々その会議その他の手続及び内部の規律に関する規則を定め、又、院内の秩序をみだした議員を懲罰することができる。但し、議員を除名するには、出席議員の三分の二以上の多数による議決を必要とする。

ポチっとお願いします

司法試験ランキング

資格(行政書士)ランキング